転職や金融にまつわるニュースや芸能人の美容形成・結婚など、
痛いニュースって何のことと言われると困ってしますのですが、
国内・海外で起きた政治・経済・社会・芸能・スポーツなど沢山のニュースを
独り善がりにふるいに掛け、皆さんに知らせたいニュースをより分けました。





JALが機内販売の「イタリア製」革製品、中国製と判明:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071109-00000419-yom-soci&kz=soci

中国のメーカーや間に立った代理店の売り方がうまかったのか、日本航空の仕入れがいい加減だったのかは分かりませんが、結果として消費者をだました形になってしまいました。この事件で、一番ダメージを受けたのは、JALですね。

--------------------------------------------------------------------------------
JALが機内販売の「イタリア製」革製品、中国製と判明
11月10日3時10分配信 読売新聞


 日本航空は9日、「イタリア製」と称して国内線で機内販売していた革製商品が、実際は中国製だったとして、返品や交換に応じることを自社ホームページで明らかにした。

 同社によると、問題の商品は「ヒューゴボス ウォレット&パスケースセット」(1万2000円)。今年10月1日から約600個販売されたが、客からの指摘で調べたところ、イタリア製の革を使い、中国で縫製した中国製だったことが判明したため、今月6日に販売を中止した。メーカーとは、縫製も含めてイタリア製の商品を納入する契約だったという。

 これまで販売した分については、返品に応じ、希望者にはイタリア製の同じデザインの商品と交換する。JALカードで購入した約500人には、電話や手紙などで連絡を始めているが、現金で購入した約100人は連絡先が分からないという。日本航空は「今後、このようなことがないよう十分注意してまいりたい」としている。
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策
サイトマップラス
Powered by SEO対策
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。