転職や金融にまつわるニュースや芸能人の美容形成・結婚など、
痛いニュースって何のことと言われると困ってしますのですが、
国内・海外で起きた政治・経済・社会・芸能・スポーツなど沢山のニュースを
独り善がりにふるいに掛け、皆さんに知らせたいニュースをより分けました。





ツタンカーメン王のミイラ公開:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071104-00000514-yom-int&kz=int

ツタンカーメン王のミイラの保存を考えると、気温や湿度を厳重に調整できる樹脂でできた透明のケースに移すというのは、良いことだと思います。

--------------------------------------------------------------------------------
ツタンカーメン王のミイラ公開、布を外し“素顔”も
11月5日6時29分配信 読売新聞


 【カイロ=宮明敬】エジプト考古学最高評議会は4日、黄金のマスクをかぶせて葬られた古代エジプト王ツタンカーメンのミイラの“素顔”を初めて、同国南部ルクソールの墳墓群「王家の谷」で、メディアなどに公開した。

 5日から、一般観光客にも公開される。

 ミイラは4日、地下墳墓の黄金の石棺から、気温や湿度を厳重に調整できる樹脂でできた透明のケースの中に移され、保存状態が比較的良い顔と足先の部分だけ、リネンの覆いを取り外された。

 ツタンカーメン王は3300年以上前の古代エジプト第18王朝の王で、19歳の若さで謎の死を遂げた。墳墓は1922年11月、英考古学者ハワード・カーターによって発見、発掘された。ミイラからはがされた黄金のマスクは現在、カイロのエジプト考古学博物館に展示されている。
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策
サイトマップラス
Powered by SEO対策
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。