転職や金融にまつわるニュースや芸能人の美容形成・結婚など、
痛いニュースって何のことと言われると困ってしますのですが、
国内・海外で起きた政治・経済・社会・芸能・スポーツなど沢山のニュースを
独り善がりにふるいに掛け、皆さんに知らせたいニュースをより分けました。





民主・小沢氏、早い段階から連立に前向き:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071103-00000101-yom-pol&kz=pol

民主党の小沢代表が、自民党との連立を目指すのは、政治の安定という面ではいいでしょうが、2大政党制によって政治や官僚の腐敗を防ぐ開かれた政治を目指すという立場ではないということが、はっきりしましたね。

--------------------------------------------------------------------------------
民主・小沢氏、早い段階から連立に前向き…自民関係者
11月3日3時10分配信 読売新聞


 民主党の小沢代表が、首相から連立の打診を受ければ、民主党内を説得する考えを首相に伝えていたことが2日、明らかになった。

 自民党関係者によると、小沢氏は早い段階から自民党との連立に前向きで、民主党内を説得する考えだったという。

 今回は説得に失敗した形だが、小沢氏はなおも連立参加を模索する意向だ。小沢氏は、最終的に連立を断念した場合は、代表を辞任する考えも周辺に漏らしており、成否によっては小沢氏の進退問題が浮上する可能性もある。
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策
サイトマップラス
Powered by SEO対策
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。