転職や金融にまつわるニュースや芸能人の美容形成・結婚など、
痛いニュースって何のことと言われると困ってしますのですが、
国内・海外で起きた政治・経済・社会・芸能・スポーツなど沢山のニュースを
独り善がりにふるいに掛け、皆さんに知らせたいニュースをより分けました。





防衛省、ガンダムを開発中:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000010-giz-ent&kz=ent

パワードスーツは、記事にもある様に医療の分野で研究が進んでいるようですね。怪我や病気で、手足の障害を持っている方には早く実現して欲しい技術ですね。

--------------------------------------------------------------------------------
防衛省、ガンダムを開発中
10月30日11時28分配信 ギズモード・ジャパン


 やはり日本で国防するとなると、どうしてもガンダムが必要になるわけです。

 その辺の空気を充分読んでいる防衛省は、現在ガンダムを作ってるらしいとのこと。

 上の資料は、11月7日から2日間にわたって防衛省技術研究本部が行う「平成19年度研究発表会〜防衛技術シンポジウム2007〜」に実際に載っていたものです。確かに「ガンダムの実現に向けて」と書いてあります。

 「ガンダムの実現に向けて」の後ろに(先進個人装備システム)とありますねえ。巨大ロボというよりも、むしろボトムズ、モスピーダ、メガゾーン23、スパイダーマン2のオクタビアスのようなパワードスーツ系なのでしょうか?

 パワードスーツなら、既に医療分野やアカデミックな研究で実現されつつありますものね。いろいろと楽しみな世の中になってきました。
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策
サイトマップラス
Powered by SEO対策
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。